スキップしてメイン コンテンツに移動

教員採用試験、結果

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

さて、昨日、教員採用試験の1次試験の発表がありました。
リベラルアーツに最後まで在籍し頑張っていた13名のうち、5名が1次通過することができました!
おめでとうございます。

その中には、何年も私と一緒にお勉強した方がいて、感涙。
また、この1年、死に物狂いでお勉強した方もいて、感涙。
努力を重ねて目標を達成していく姿は、とても美しいものです。


残念ながら、努力が実を結ばなかった方もいます。
覚悟を決めて必死で受験勉強に取り組む姿に、「絶対に合格してほしい」という思いで、私も10か月頑張ってきましたが、力及ばず。
反省させられます。
通過できなかった方のおひとりからメールをいただきました。
前向きで、もうすでに次年度に気持ちを向けているその文面に、私が励まされました。

1次通過したみなさん、2次試験まで忙しくて寝れない日々が続くと思います。
それに、ずーっと暑い日が続いています。
くれぐれも体調を崩さないよう、栄養をたっぷりとって乗り切ってください。
5名全員が最終合格できると信じています。

1次通過できなかったみなさん。
もし、教職を諦められないのであれば、いまから次年度に目を向けないといけません。
次年度に向けて、また一緒にがんばりましょう。

それでは。

このブログの人気の投稿

北部看護の合格発表がありました

  本日、午前に北部看護学校前期試験の合格発表がありました。 合格者は36名。 昨年並みの合格者数です。12月に名桜大学の推薦入試の合格発表があるので、そこで動きがあるかもしれません。なお、前年度後期試験の合格者数は15名でした。 リベラルアーツ看護コースは、本日の合格発表をもって、沖縄県内の看護専門学校への合格率(進路決定率)100%を達成しました。

前期試験が終了しました

 先週土曜日に、那覇看護専門学校と北部看護学校の前期入試が行われ、2020年実施・2021年入学の前期入試日程が合格発表を残して、一段落しました。 残席数を更新します。表の数字でマイナス表示になっている箇所は、すでに定員を超過しているためです。これまでの結果から、後期入試に向けた展望をお示しします。 [北部] 前期・1次通過者は60名。このうち前期試験では40名程度が合格するものと思われます。北部看護の数学は例年難問が多かったのですが、今年の試験は那覇やぐしかわの問題に近いものが出たみたいです。数学が得意な受験生には有利な試験になりそうです。 [那覇] 前期・1次通過者は90名。このうち前期試験では51名が合格。定員の120名を超過しています。 [ぐしかわ] 前期合格者は54名。昨年並みに推薦入試で合格者を確保しているため、80名の入学定員をすでに超過。前期試験では補欠通知を出している模様。後期入試は激戦が予想。 [沖縄] 前期合格者は45名。推薦入試で40名合格させているので、入学定員を超過。後期入試はかなりの激戦となりそうです。 [浦添] 前期合格者は65名。残席は5名。後期試験では5名程度の合格者を出すものと思われます。